人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket

こんにちは。

本日は告知から。

明日5/21はお休みを致します。

5/22〜は大阪府の休業要請緩和に基づき、13:00〜18:00の時短営業にてOpenを致します。

ご不便をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。


商品紹介です。

こちらのブログではWeb Shopにご紹介を出来ていないアイテムを中心にご紹介を致します。

割と良いVintageをご用意出来ているかなと思います。

では。







40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17035627.jpg



WW2 Luftwaffe / FallschirmjägerのParatrooper Field Jacketの紹介です。


Luftwaffeと呼ばれるドイツ空軍に所属をしていたFallschirmjägerと呼ばれるパラトルーパーに支給されていた一枚。

(ドイツ語の翻訳では降下猟兵となるらしいです)

現存する個体が大分少ない個体のように思います。






40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17025578.jpg



柄はナ○ス・ドイツ時代のLutwaffe に見られるスプリンター・パターンと呼ばれる迷彩柄。

ジグソーカモにレインドロップの様なパターンが入る独特のパターンではないでしょうか。

個人的に迷彩はあまり得意ではないのですが、このスプリンターカモ・イギリスのブラッシュカモ・ローデシアのローデシアカモは
見つけられたら仕入れる様にしています。

そもそも論で、どれも見つけられる可能性が結構低いので、扱える機会がそう多くないんですけどねwww




40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17024237.jpg



40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17024714.jpg



上下で計4つポケットが付くのですが、このポケットの配置・下ポケットにボタンが付く特殊なディテールが大変面白いです。


しかも、生地がウィンドプルーフ!!

(普通生地がウィンドプルーフなんでしょうか? 不勉強で確認ができませんでした)

British SAS Combat Smockに酷似している生地だと言えば、お判り頂ける方が多いと思います。

パリっとした薄手の独特の生地で、表と裏で触り心地が違うアレです。

全体にリペアの跡が散見されますが、生地感はまだまだ残っています。

現存する個体が非常に少ない中、リペアがあっても着られるコンディションなのは大分珍し様に思います。


では、サイズ感を。


40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17023299.jpg


178cm/67kgの僕で全体的に非常に良いサイズ感です。

Jacket 40's Germany Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket.

Pants 40's French Army White Chino Trousers.

※共にWeb Shop未掲載商品です。
お電話・メール・InstagramのDMにてお問い合わせ下さいませ。


軽い生地なので、袖を捲って着るのも良いのでは。



40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17022913.jpg


こんな感じも良い具合です。





合わせたパンツは...




40\'s Luftwaffe Fallschirmjäger Field Jacket_f0370108_17022430.jpg

バックポケットが片側だけ・フックボタンのモデル。

French Armyの傑作M52 Chinoの前進モデルです。

3月頃一本店頭に出していましたが、こちらはもう少し大きめのサイズの個体。

こちらも結構珍しいです。

こちらの紹介はまた後日。


ではまた。



大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
Web Shop ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。

by digupper | 2020-05-20 17:52 | ファッション