人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket

こんにちは。

買い付け後記からです。

この日は色々あったので、ちょっと長いです。


日曜日。



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15392779.jpg

この日も朝からマーケット回り。
始まりは朝6時のGare de L'est (パリ東駅)からです。

このマーケットでは残念ながらお目当のモノが無く、しょうがないので近くをプラプラ...しようかと思ったんですが、
Paris郊外の為、プラプラできる場所も無く、カフェでコーヒーを飲みながらボンヤリ。

マーケットの場所を移したのですが、ここでもお目当のモノは無し。

今回はParis市内ではモノは本当に見つかりませんでした。

これだけ地方を回ってなかったら...と思うと今でも冷や汗が出ますwww

二ヶ所目のマーケットを出た後、Gare de Montparnasse(モンパルナス)という駅に向かいました。

理由はノルマンディー地方に住むディーラーを訪ねるためです。

花の都Parisから電車で2時間ほどかけて着いた先は...,



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15392571.jpg

本当の田舎。

ちなみにこれが駅前ww



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15392141.jpg

で、これがメインストリートwww

話が広がらない程の田舎ww

ディーラーのお母さんが駅まで迎えに来てくれると連絡を受けていたので、待っていると
500m程前方から猛スピードで向かってくる一台のバン。
危うく轢かれるところでしたww

そのお母さんはチャーミングなビッグマザー。

車で(時速80kmくらい)で30分ほどかけ、ディーラーの倉庫へ。

余談ですが、ディーラーの倉庫に向かう時スーパーを含め店は一軒も見かけませんでした。


まだ若いディーラーだったんですが、良いVintageを結構な数で持っているディーラーでした。

ここではGood vintageやSpecial Pieceをゲット。



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15391864.jpg


商談も終わり帰ろうとすると、「二階が僕の部屋だから遊びにおいでよ」との事。

3人(ディーラー・ビッグママ・僕)でワインを合計3本空け、僕はグダグダww

ワインを飲み、予約していた帰りの電車の時間もあったので、予定どおり動いているかサイトを確認してみると...

その電車がCANCEL!!

それをビッグママに伝えると「これがフランスよ」との一言ww

分かりますwwww

次の電車が最終電車になるんですが、その最終電車までまだ3時間もあります。

途方に暮れている僕に、「一緒に実家で夕飯を食べましょう」とビッグママ。

いやぁ、本当にありがたい申し出でした。 ステフありがとー!!

車で30分ほどかけご実家へ。

途中で「あれ? ビッグママ ワインをガブガブ飲んでたよな?」と思いながら、言い出せる雰囲気じゃなかったのでスルーw

心なしか来る時より速度が出ていた気がしますww

着いたご実家は...



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15391698.jpg

まるで映画のセットの様な大豪邸。

アンティークの調度品が所狭しと並びます。

というのも、ビッグママはただのビッグママでは無く、彼女はアンティーク家具のディーラーさん。

家の中も物凄いモノで溢れていました。

ちなみに、彼がディーラー。

余談ですが、彼の奥の暖炉では丸鶏が2羽丸焼きになっています。

ディーラーの妹さん、お父さんを加え、5人での夕食がスタート。 丸鶏とデザートを頂いたんですが、素直に美味しかったです。

それ以上に見ず知らずの日本人を家に招いてくれる懐の深さに、ただただた感謝です。

「次は泊まりで来てね」とビッグママ。

お父さんとディーラーに駅まで送ってもらい帰ろうとしたら...最終電車が1時間遅れるとのアナウンス。



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15391399.jpg



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15391095.jpg

本当に真っ暗な駅舎で1時間半(この後さらに30分遅れた)待ちました。

結局Parisに戻ったのは午前1時半か2時くらい。

人の温かさに触れた1日でもあり、メチャメチャ疲れた1日でもありました。

まぁ、今思うとネタが出来て良かったですww


長くなりましたが、商品紹介です。


お探しの方も多いのではないでしょうか。



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15390778.jpg

French Militaryの傑作M38 Motorcycle Jacketの紹介です。

フランス国内でも目下激減中・絶賛高騰中のこのモデル。

French MilitaryのMotorcycle部隊(バイクを使う伝令部隊)に支給されていた説明不要の一枚。

入荷するたびに思いますが、やはり格好良いです。

ライナーは付いていないのですが、コンディションは大分良い方に分類されるコンディションかと思います。

ダブルの合わせの独特のカーブも良いですし、




買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15390404.jpg

M38のアイコンでもあるチンストラップを付けても



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15390075.jpg


外しても格好良いです。




買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15385643.jpg

背面も綺麗です。

背面にキャンバス特有の白っぽい線状のアタリが出ていますが、これも雰囲気があってGood.

これだけの色残りがあれば、これからの経年変化も十分楽しめるのではないかと思います。

キャンバスも柔らかくなりますし、より着やすくなりそうです。


買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15385381.jpg


生産元とContract yearも判別ができるタグも嬉しいですね。

1956's Contract.


コンディションが良い上にサイズ感も良くて...



買い付け後記Vol.2 French Military M38 Motorcycle Jacket_f0370108_15385025.jpg

178cm/67kgの僕が着て非常に良いサイズです。

Jacket "1956's French Military M38 Motorcycle Jacket" ¥Ask.

※Web Shopにはまだ掲載しておりません。 お電話・メール・DMにてお問い合わせくださいませ。

元々の作りが大きいM38.

178cm/67kgの僕がライナー無しで丁度良いサイズ感なので、おそらく最小サイズ(1)もしくは(2)に相当するサイズではないかと思います。

春の始まりにも着やすいのではないかと思います。

希少な一枚お試しください。

ではまた。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
Web Shop ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。
Instagram ◆http://instagram.com/digupper◆ クリックするとInstagramにジャンプします。
Open 12:00〜20:00



by digupper | 2020-03-03 17:30 | ファッション