人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harley Of Scotland New Colors From Scotland

こんにちは。

今日の一曲からです。



Gary ByrdのThe Crown.
Stevie Wonderのプロデューサーチームの一員としても知られるGary.
その彼がラップを担当したThe Crown,
この声が本当に良いです。 明るくて聴きやすい一曲かと思います。
ぜひ!


さて、商品紹介です。
気がつけばもう11月も終わりで本格的にセーターなどが恋しい季節になりました。
冬のセーター良いですよね。
温かみがあって、色合いも遊べますし、冬になくてはならないアイテムです。

本日はScotlandよりHarley Of Scotlandの新色が届きましたので、ご紹介を。





Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13592443.jpg



やっぱり良いです。

1929年創業のScotlandの老舗ニットカンパニー Harley Of Scotland.
プロダクトやサイズ感の良さは勿論ですが、このカラーの豊富さも人気の一つに挙げられるのではないかなと思います。

Harley Of Scotlandが使うウールは100% Shetland Wool(シェットランド・ウール)
イギリスの北東部に位置する小さい島々からなるシェットランド諸島。 このシェットランド諸島で育てられた
シェットランドシープの毛を使わないと「シェットランド・セーター」と名乗れないんだそうです。
海の風をモロに受ける過酷な環境下で育てられた羊は、自身の体を守る為に柔らかく長い毛を作ります。
その毛を使いセーターを作るので、軽く保温性の高いセーターが出来ると言われています。


今回新たに入荷したカラーは



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13591130.jpg
◆Harley of Scotland crew Neck Shetland Sweater Putty◆ クリックすると商品ページにジャンプします。

淡い色合いのPutty.



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13590152.jpg

淡いベージュの様な色合いでナチュラルな雰囲気でしょうか。
合わせるカラーを選ばず使い易い色合いです。




Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13590875.jpg
◆Harley of Scotland crew Neck Shetland Sweater Red Hot◆ クリックすると商品ページにジャンプします。
RedとBlackがミックスされたRed Hot,


Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13585789.jpg

写真で色がうまく出せなかったんですが、赤ベースに黒の糸が混じった落ち着いた非常に綺麗な色合いです。
一番上の写真の左から三番目のカラーがリアルなカラーに非常に近しいです。
ご参考になさってください。




Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13591478.jpg
◆Harley of Scotland crew Neck Shetland Sweater Smoulder◆ クリックすると商品ページにジャンプします。

落ち着いたチャコールのSmoulder.



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13590480.jpg

チャコールと言いましたが、実際はチャコールベースに緑や紫の糸がミックスされたカラーです。
暗すぎず落ち着いて良いバランスの色合いです。



の三色が追加で入荷しました。
どれも良いカラーで今時期のトップスとしてもインナーとしても非常に使い易いカラーです。



このHarley Of Scotland 非常に着易いんですが、幾つか理由があります。



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13584714.jpg

まずは肩と袖の継ぎが無いラグランスリーブであること。
肩から袖にかけて流れるようなシルエットになっていて、ストレスなく着用が出来ます。



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13585064.jpg


そして身幅にも継ぎが無い事が挙げられます。
ぱっと見は大きい違いでは無い様に思えますが、シャツの上などから着てシャツやサーマルに継ぎ目が引っ掛からない様に
なっているんです。
実際に着比べてみると結構違くて、特にピッタリしたサイズ感で着る機会が多いシェットランドセーターではこの差は結構大きいです。


個人的にシェットランドセーターほど日本の気候に合ったセーターは無いと思っています。
軽く、暖かく、保温性にも富み、蒸れた中の空気を外に逃がす事もできる。
年々、秋や冬が暖かくなる中でトップス・インナーどちらにも振れる汎用性の高さもまた魅力です。


では、スタイリング紹介を。




Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_15032643.jpg


Jacket◆80's Barbour Old "BEDALE" With Hood 36◆ クリックすると商品ページにジャンプします。

これからの時期にインナーとして着るのもGoodです。
Barbourやスラックス、カラフルなマフラーに差し色として入れるのも良いです。
落ち着いた色合いが多くなる季節だけに、発色の良いカラーは重宝して頂けるかと思います。



Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_15032986.jpg
Sweater◆Harley of Scotland crew Neck Shetland Sweater Putty◆ クリックすると商品ページにジャンプします。

トップスとしてOliveカラーなどと合わせてアースカラーで纏めるのも良いかと思います。
非常に使い易いカラーなので、デニムや軍パンと合わせてもGoodです。




Harley Of Scotland New Colors From Scotland_f0370108_13592177.jpg

カラーの豊富さ、製品の良さ、サイズ感の良さ、どれをとっても今時期、これからの時期に重宝するセーターかと思います。
個人的にはお値段もオススメです。
長い歴史に裏打ちされたHarley Of Scotlandの名品Shetland Sweater是非お試しください。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.isihata@dig-upper.com
Web Shop ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。
Open 12:00〜20:00



by digupper | 2018-11-29 15:19 | ファッション