人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Moleskin Coverall "Dead Stock" and "Mint Condition" !!!

こんにちは。

私事で大変恐縮ですが、8/23日 父親になりました。



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13102853.jpg

その際、沢山のお祝いのお言葉を頂戴いたしました。 誠にありがとうございます。

出産時は立ち会ったのですが、こういう時に男って弱いもんですね。
何をして良いか分からず、ずっと右往左往していました...
男には想像できない痛みに耐えてこの子を産んでくれた妻を誇りに思いますし、大切に育てていきたいと思います。



さて、商品紹介を。



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13090880.jpg


お探しの方も多いのではないでしょうか?
Black Moleskin Coverallの紹介です。


French Vintageを代表するプロダクトの一つMoleskin.
今回はPatchedタイプ、Mint Condition, Dead Stockとご用意があったのですが、
PatchedタイプとMint Conditionのうち一点は既にSOLD.
例年に比べだいぶ動きが早い気がします。

しかし、Dead StockとMint Conditionはまだご用意がございます。


では。




Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13084552.jpg

まずはDead Stockから。

50'sの Le Mont Saint Maltin ネームのBlack moleskin.
この黒がやはり良いですね。



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13085229.jpg


生地はMoleskin 特有の光沢を放ち、ワークウェアとは思えないほどの上品さを携えたジャケットです。
通常のカバーオールの形で、ここまで上品さがあるのはMoleskinならではでしょうか。


Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13084972.jpg


サイズは驚きの"44"
その当時のXSに相当するサイズで今の日本のMサイズ程度で御考え頂ければと思います。
Black MoleskinのDead Stockだけでも希少ですが、このサイズ感は本当に中々見かけない
絶滅危惧種。
秋の始まりに丁度良い一枚かなと思います。




続いて



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13085870.jpg

こちらは”一応” Mint Condition.
"一応”は決してネガティヴな意味合いではなく、フラッシャーが取れているので Mint Conditionにしていますが
おそらく、99%くらいの確率でDead Stock.
ボタンホールも開いておらず、Special Conditionです。




Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13090111.jpg


当然生地のコンディションも素晴らしく良く、上品な光沢を放つ一枚。
中々ここまでのコンデションのものは、お目にかかれないかなと思います。

年代・ブランドによってもサイズ感の違いがあるので、難しいところですが
おそらく44〜46程度のサイズ感かなと思います。
今の日本のM〜L程度でしょうか。
良いサイズ感です。



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13090423.jpg

そしてFrench Workwearといえば、このラウンドした襟も魅力の一つですね。
小ぶりで可愛らしく、French WorkwearのICONIQなディテールかなと思います。



数自体が決して多くないBlack Moleskin.
その中で、コンディション・サイズの良い物だけで集めるのは本当に骨が折れましたww
一年をかけて集めてもサイズ・コンデションの良いものは良いとこ5枚程度。
笑えるほど効率が悪いですwww


さて、ではサイジングを。




Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13091119.jpg

Jacket◆50's Le Mont Saint Maltin Black Moleskin Coverall Dead Stock◆ ¥37,000- クリックすると商品ページにジャンプします。

178cm/65kgの僕が着て、肩幅・身幅など全体的に非常に良いサイズ感でした。
お洗濯をすると、少し縮みや馴染みが入り、より着やすくなるかなと思います。

French Vintageで上下を合わせても収まりが良いですね。


Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_14142718.jpg

脱ぐとこんな感じです。

今時期にスメドレーのコットンニットなんて良いんじゃないでしょか。



Black Moleskin Coverall \"Dead Stock\" and \"Mint Condition\" !!!_f0370108_13091454.jpg


178cm/65の僕が着て、気持ち身幅に余裕がありますが良いサイズ感です。
Dead Stockと身幅で2cm位しか変わらないので、問題なくご着用頂けるサイズ感かと思います。



中々見かけないSpecial ConditionのMoleskin.
一から経年変化を見ながら着られるのは非常に贅沢な事ではないかなと思います。
何も考えずバサリと羽織るだけで様になるジャケット。
そんなジャケットは、そう多くないと思います。
非常に希少なBlack Moleskin. 秋に向けていかがでしょうか。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。
Open 12:00〜20:00
NOTE 8月は毎週木曜日を定休日とさせて頂いております。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。





by digupper | 2018-08-26 14:31 | ファッション