人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLD TOWN 入荷!! From Holt England

こんにちは。

本日は告知からです。
明日(3/2)はお休みを致します。
また、3/3〜は通常どおり12時よりOpen致します。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

さて、当店の看板ブランド。 僕も大好きなあのブランドが入荷しましたので
ご紹介を。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15462007.png

そうです。
OLD TOWN。
Englandの田舎町Holtにてオーダーメイド・ハンドメイドに拘り、25年以上もの間その姿勢を
貫く稀有なメーカー OLD TOWN。
お世辞にも都会とは言い難い環境下の言わば「マイナー・ビジネス」とも言える同社。
しかしお膝元であるEnglandを始め、世界中にファンを持ち四半世紀を超える歴史を持ちます。
それも、同社の姿勢と技術そして魅力的なプロダクトを作り続けるWillyとMarieの二人がいればこそなのだと思います。



今回僕がオーダーしたもの。
幾つかあるのですが、本日は



OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15560593.jpg
OLD TOWNの「顔」と言っても過言ではないかなと思います。
Utility Jaket。
これはUtility Pantsというイージーパンツタイプとのセットアップになるのですが
僕は今回このジャケットのみでオーダー。

ご紹介が遅くなり、すでにSoldになってしまったサイズもあるのですが、ご紹介を。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15394399.jpg


定番のグレー。



OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15393946.jpg


こちらも定番のデニム。

このデニムは僕もちゃっかり自分の分をオーダーしましたw


では詳細を。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15395772.jpg


このUtility Jacketに使われている生地はジャケットに使われる「Stout Twill」ではなく
より軽めの「Shirt Drill」という生地。
軽いながらハリがあり経年変化をお楽しみいただける生地感になっています。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15400190.jpg


こちらはデニム。 このデニムも7Ozと軽めの生地。
シャツジャケットの様に軽く羽織れるので春に重宝していただける生地感かなと思います。
このデニムも経年変化が出やすい生地なので、着ていて育てがいのある生地です。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15400508.jpg

このUtility Jacketはサイドのポケットがなく、胸ポケットのみになるのですが
この大きく歪曲したポケットが非常に可愛らしいユーモラスな形です。

同社の定番"Medway"と同じ形のポケットですね。
ちなみに、"Medway"も今回入荷しています。 Medwayに関してはまた後日ご紹介できればと思います。





OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15400993.jpg


そして一番の特徴と言っても過言ではないでしょうか。
スタンドカラー。
VintageのBritish Workwearのディテールを踏襲し、野暮ったさと上品さを上手く良いバランスで表現するOLD TOWN。
上品過ぎないし野暮った過ぎない。このバランスの良さがOLD TOWNの魅力だと僕は思っていて、一度この魅力を知ってしまうと
なかなか抜け出せないものがあります。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15394693.jpg


どちらも非常に良い色合い。
迷っちゃいますねー。こりゃあ。



ではサイズ感を。




OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_16294931.jpg

Jacket◆OLD TOWN "Utility Jacket" 7Oz Denim◆ ¥29,000- クリックすると商品ページにジャンプします。
Pants◆70's M65 Field Pants Dead Stock Small/Regular◆ ¥15,000-


これからの時期に重宝するデニム。
Vintageの軍パンと合わせても相性よく雰囲気よく着ていただけるかなと思います。
軍パン以外にもチノパンと合わせても良さそうです。
もちろんOLD TOWNのパンツと合わせても当然グッドです。


横からも



OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_16295294.jpg

ジャケットのような着丈とシャツの様な軽さ。
これはちゃっかり自分の分もオーダーしたのですが、オーダーして本当に良かったなと思いました。
軽さと合わせやすさ、そしてこの可愛らしさ。どれを取っても文句なしです。
嬉しがりで届いた当日から結構な頻度で着ていますww



OLD TOWN 入荷!! From Holt England_f0370108_15395369.jpg

春本番になったら下にTシャツも良いですが、中にシャツとバンダナを合わせると少し上品な感じで
お楽しみいただけます。


OLD TOWNを代表するプロダクトUtility Jacket。
是非おためしください。

"Medway"に関してはまた後日ご紹介できればと思います。


ではまた。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWEB SHOPにジャンプします。
Instagram ◆http://instagram.com/digupper◆
Open 12:00〜20:00



by digupper | 2018-03-01 16:44 | ファッション