人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Converse and VANS From USA

こんにちは。

昨日のオリンピック凄かったですね。
カーリングやマススタートでのメダル。
特にカーリングは強豪イギリスを下しての銅メダル。
本当に凄いなと思います。
最近カーリングに興味を持ち始め、機会があるならやってみたいなと思っていますww


さて、商品紹介です。
良いVintageが入ってきましたので、ご紹介を。





Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15273496.jpg
クリックすると商品ページにジャンプします。



もう説明不要のKing of Sneakerではないでしょうか。
ConverseのALL STAR。
良い雰囲気です。

では詳細を。




Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15273737.jpg

年代で言うと80's。
この年代のBlackは実は結構希少で出にくい色としても知られているカラーです。
色がバッチリ残っていますよ! という感じではないのですが、VintageらしいFadedというか
色が少し褪せてきてなんとも言えない良いオーラを持っている一足ではないかと思います。





Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15274073.jpg


ヒールパッチの部分が張り替えられているのですが、これはこれで面白みがあるかなと思います。
後ろから見たら、どこのスニーカーか分かりませんからねww

このヒールパッチの交換こそありますが



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15274485.jpg

この年代特有の「サイド・ステッチ」と言われる補強もバッチリ残っていますし



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15274713.jpg
裏側の当て布もシッカリ残っています。

このサイドステッチは現在も復刻がされていますし、とても上手に作られているのですが
やはりオリジナルは別格かなと思います。
MADE IN USAのConverse自体が見つけにくい中で、この当て布付のもの。
お探しの方も多いのではないでしょうか。



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15275195.jpg

インソールのロゴは薄くはなっていますが、囲いとギリギリですがMADE IN USAが確認できます。
この囲いロゴやっぱり格好良いですねー。
当然履くと見えなくなる部分なんですが、履くと気持ちが上がるスニーカーかなと思います。




Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_15275503.jpg


80'sのConverseといえば、やはりこの特徴的なラスト(木型)
表記サイズに比べ長さがあり、幅は少し細め。
特にヒール周りが細くて収まりが良いのもこの年代の特徴の一つとして挙げられるかと思います。

サイズも7 1/2と希少なサイズ感かなと思います。



続いて



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_16185426.jpg

クリックすると商品ページにジャンプします。


こちらも希少なMADE IN USAのVANSの名品 Authentic.




Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_16185857.jpg

インソールのロゴもしっかりと残っていますし



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_16190293.jpg

ヒールパッチもバッチリ。
スニーカーの中では結構なミントコンデションかなと思います。

サイズは7 1/2表記なのですが、結構小さめ。
足の小さな男性や女性が履いても可愛らしかなと思います。



Vintage Converse and VANS From USA_f0370108_16184906.jpg

爽やかなミントグリーンは春や夏の時期の時期の足元に持ってこいのカラーですね。


年々CONVERSE VANS共にMADE IN USAのものを探すのが難しくなってきているので
サイズが合えば結構お買い得かなと思います。


春にオススメのVintageスニーカー是非お試しください。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWEB SHOPにジャンプします。
Open 12:00〜20:00



by digupper | 2018-02-25 16:29 | ファッション