人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JIOHN SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England

こんにちは。

今日の一曲からです。



DJ CASSIDYのMake The Round Go Around.
NYのSubwayの中で歌い踊る軽やかな一曲。
春に聞きたい曲です。
ぜひ聞いてみてください。


では、商品紹介です。

こちらも春にオススメのアクセサリーを。



JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12381099.jpg

Englandより春の良いアクセサリーが届きました。

1784年Englandはダーニシャー州にて創立した超名門ニットカンパニーJOHN SMEDLEYのコットンマフラーの紹介です。
もう200年以上の歴史を誇るイギリス国内でも超老舗。
一説によるとイギリス国内で最古のブランドとも言われているらしいです。


そのJOHN SMEDLEYのコットンマフラー。



JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_13001714.jpg

素材は繊維の宝石との異名を持つSea Island Cotton(シーアイランドコットン)100%
素晴らしい肌触りを実現させるこのSea Island Cotton。収穫量は通常の綿の10万分の1という
非常に希少な素材です。
マフラーでも、この肌触りを知ってしまうと他の巻物を巻けなくなる中毒性を持った肌触りかなと思いますw


どれも良いカラーリングです。
ではカラー詳細を。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12380716.jpg


非常に綺麗なカラーのSebastian Blue.
爽やかな色合いがグッドです。
夏前くらいに巻いても良い色合いです。





JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12380400.jpg


こちらも爽やかな色合いの Terrill Green。
若草色の様な色合いが「春」を感じさせます。
上品な色合いで年齢を問わず巻ける非常に良い色合い。
軽い格好でサラリと巻きたいですねー。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12380103.jpg


こちらは少し落ち着いた緑のBrunswick Green。
ややダークがかったグリーンは普段のコーディネートに違和感なく取り入れていただけるカラーかと思います。
とても使い易いカラーの一枚です。





JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12375827.jpg


落ち着いたカラーのDark Leather。
このカラー僕個人は物凄いオススメです。
春や夏前は明るめのカラーが多くなるので、「新鮮」なんですね。
明るめの洋服なんかに合わせると全体が締まって非常に良い雰囲気です。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12375467.jpg


そして定番のBlack。
このカラーは言わずもがな季節を問わず巻ける一枚。
どんな服装にでも問題なく巻ける優秀選手でしょうか。
シーアイランドコットン特有の光沢もあり良い雰囲気です。



さて、このマフラー。
前述したように使っている素材はSea Island Cotton.


JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12521213.jpg

綿でありながら、この光沢はちょっとないかなと思う位本当に綺麗で上品な光沢があります。


JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12520823.jpg


そしてこの"GLIDE"という形は袋編みになっているのと、長さが結構あるので
首元に適度なボリュームが付けられるのも魅力の一つかなと思います。



では、コーディネートを。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12374477.jpg

Jacket ◆50's〜60's Black Moleskin Coverall ペーパータグ付き Dead Stock◆ ¥38,000- クリックすると商品ページにジャンプします。
Cotton Knit◆ROYAL MER Breton Jumper◆ ¥12,000-


僕個人としてはですが、上品なスカーフなんかはワークウェアと相性が良いと思っています。
野暮ったさと上品さが良いバランスで楽しめるコーディネートも良いのではないでしょうか。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12374853.jpg

Jacket◆50's British Workwear "HOLD FAST" Change Button Work Jacket◆ ¥28,000- クリックすると商品ページにジャンプします。

こちらはブリテッシュワークと。 こちらも落ち着いて良い雰囲気ではないでしょうか。
ブリテッシュのVintageと合わせても良いですね。
同じ国という事もあり良い相性です。




JIOHN  SMEDLEY コットンマフラー。 Made in England_f0370108_12374073.jpg

Basque Shirt◆ARMOR LUX Mariner Basque Shirt Made in FRANCE Nature/Navire◆ ¥9,000- クリックすると商品ページにジャンプします。


こちらは春本番の格好を。
こちらもやはり良い組み合わせ。 定番のバスクシャツに爽やかなブルーの組み合わせが「春」を感じさせてくれますね。

コットンの巻物は使える時期も長いですし、ちょっとしたアクセントにもなって普段のコーディネートに
新鮮味を与えてくれるアイテムかなと思います。

アクセサリーから春を感じるのも良いのではないでしょうか。
Englandの老舗ニットメーカーの作る最高の肌触りのコットンマフラー。 是非お試しください。



大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWEB SHOPにジャンプします。
Open 12:00〜20:00

by digupper | 2018-02-18 13:58 | ファッション