人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70's Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア

こんにちは。

本日は告知から。

70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_16163440.jpg
今年もこんな季節がやってきました。
関西圏のセレクトショップ・古着屋・雑貨屋が一堂に集まるカジカジ主催のカジフェス。
今年は来月の19日。
今回もカジカジさんにお誘い頂き出店させて頂きます。
今年は何を出そうか今から悩みどこです。
是非お楽しみに!





さて、商品紹介です。




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14000642.jpg



前回のヨーロッパ出張で良いモン見つけちゃいました。
そう。
Barbourの1Crest。 向こうのディーラーやコレクターなんかはタグの色で「ゴールドラベル」
なんて言う人もいます。
1Crestの中でも初期に当たるタグです。


年代で言うと、1974年〜82年まで。この間に作られたGamefairという形。
70'sのBarbourのプロダクトは今に比べると非常に少なく
インターナショナルジャケット・ソルウェイジッパー・ノーザンブリア・ゲームフェア位。
ですので、今回のGamefairもBarbour初期からのプロダクトだと言えます。



70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14005468.jpg


全容はこんな感じ。
Gamefair Jacketという名前ですが、膝上くらいまでの着丈のミドルコートに近い丈感。
同じBarbourのBorderに近い丈感でしょうか。

このGamefairは今までのBarbourのプロダクトとは少し違った用途として開発されたジャケット。
その用途は「乗馬の観戦用」 イギリスらしい考え方のジャケットです。


では詳細を。





70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14001352.jpg



ジップはAERO社の丸型ジップ。
60'sのインターナショナルジャケットに使われているジップと同じタイプ。
持ち手の部分が軽くて薄いんですが、Vintageらしくクラシカルでグッドです。




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14003602.jpg


今まで気にしたことなかったんですが、この当時のボタンはプラスチックのカバーが付いているんですね。
割れたりしていることが多いんですが、全てオリジナルの状態で残っています。
ボディと同じカラーで良い具合です。




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14002142.jpg


一番ダメージが付きやすい袖部分も非常に綺麗な状態です。
もう小穴とかホツレすら無い状態。
よくこんな状態で残っていたなと感心します。



70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14002813.jpg


Beaufortの様にインナーカフがあるデザインです。
こちらもボタン付きで袖のゴムもまだ生きている状態です。



この当時のサイズ表記は裾に付いているんですが、取れてしまっていることが殆ど。
しかし




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14004222.jpg


付いています。
しかもサイズは36。

年代・サイズ・コンデションどれを取っても本当に文句無し。
これを探すのは大分苦労しましたw
ボタン・ケアタグ・サイズタグ全て揃った完品は本当に希少です。

70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14005900.jpg


中のライナーも傷や破れなし。
良いコンデションです。




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_14004812.jpg


冬場は襟を立ててチンストラップで巻くってのも良いかもしれませんね。
暖かそうですw


本当に素晴らしいコンディションとサイズの一枚。
ではサイズ感を。




70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_17201805.jpg

Jacket◆70's Barbour 1Crest Gamefair◆ クリックすると商品ページにジャンプします。

中にシンプルなニットや細身のデニムなんかと合わせると良い雰囲気ですね。
着丈が長めなので、通勤や通学時にジャケットの上から着るってのも良いですね。
オンオフ共に使える汎用性の高さがこのジャケットの良いところです。



70\'s Barbour Gamefair バブアー ゲームフェア_f0370108_17201365.jpg


横からも。
裾に行くにつれて広がっていくAラインの様な形です。
しかし改めてみると綺麗なAラインですねw

178cm/63kg中にセーターを着用して身幅・袖丈・着丈ともに丁度良いサイズ感でした。
僕が着用して膝上15cmといった長さです。
サイズ表記は36ですが、実寸で38程度でお考えいただければと思います。
身幅自体太めというわけではないので、コートとして使い易いサイズ感・丈感かなと思います。

本当に希少な1Crestのゴールドラベル。お値段もコンデションで考えると結構お安くできたかなと
思います。
是非この機会にお試しくださいませ。



大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWEB SHOPにジャンプします。

by digupper | 2017-10-14 17:38 | ファッション