人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SANDERS Brit Chukka from From England

こんにちは。

昨日は1日お休みを頂き、リラックスをさせていただきました。
三日坊主の僕にしては割と続いているジョギングを昼間にしたのですが
また風景が違って見えて良いですね。
普段昼間は店の中にいるので、中々新鮮でした。


9月も一週間を過ぎようとしていますが、なんだかんだ残暑が続いていますね。
ただ、去年に比べて気温が下がるのが早いらしく今年は秋が長くなるんじゃないかななんて思っています。


さて、本日はこちらの紹介を。



SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_16153827.jpg
◆先日の記事◆でご紹介をしたイギリスのシューメイカー SANDERS。
今回は、これまた定番の通称マッドガードのご紹介を。

SANDERSのドが付くほどの定番品 Brit Chukka。 通称マッドガード。
SANDERSといえばコレ!と言う方も少なくないと思います。


このマッドガードは靴を作る製法の一つなんですが

SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_16160511.jpg

この厚手のラバーで靴の接着面を全てカバーし、水や泥から靴を守るのに非常に適した製法の一つなんです。

このマッドガード製法で作られているチャッカブーツはSANDERS以外にもTRICKER'Sも作っています。
しかし、SANDERSの工場で作られているため、作り自体は全く一緒。

TRICKER'Sに比べるとこちらの方が、足幅がやや狭くノーズが長いので幾分ドレッシーな印象でしょうか。
雨や泥に強く、カジュアルな装いにもジャケパンにもいけるシューズ。 心強いですよね。



SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_16161186.jpg
この毛足があまり長くなく、お手入れも簡単というのも魅力の一つでしょうか。
しかし毛足が短い割には発色がよく、年季が入ってくるとシワも綺麗に入ってきます。
履き慣れていくと徐々に毛足が毛羽立ってくるんですが、個人的にはその状態が一番格好良いんじゃないかなと
思っています。


ちなみにこれは僕が約10年ほど履いているマッドガード。
SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_18014926.jpg

だいぶ年季が入っていますが、良い感じにヤレテきました。
言っても10年履いて破れや不具合が一切出ていないので、やはり結構頑丈なんだなと
今更ながら思います。
この価格帯で10年履けたら十分元が取れますねw

さて、カラーですが


定番の


SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_16155999.jpg

一番定番カラーのブラウン。
これからの時期に使い易い落ち着いたカラーです。



SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_16155285.jpg
こちらはあまり見かけないカラーのグレー。
発色がよく、チノパンや軍パン・デニムなんかとも合わせ易い万能選手です。




そして、こちらも見かけないカラーのネイビー。
色の違いでしょうか。 だいぶスッキリした印象なので、このカラーはスラックスなんかに合わせても
遜色なくご着用いただけるかなと思います。

では、スタイリングを。



SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_19012879.jpg
Jacket ◆60's LEVIS 70505 Big E 36◆ ¥22,000+Tax クリックすると商品ページにジャンプします。

横からも


SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_19015178.jpg
秋中くらいの格好でしょうか。
カジュアルな格好でも革靴と合わせると、少しドレスアップしてすっきり感が出ますね。
普段のコーディネートにも取り入れやすいカラーだと思いますし、スウェードで季節感も出るので
秋冬には使い易いです。


足元をアップで。


SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_19013669.jpg
[サイズ感について]...普段CONVERSのALL STARの8を着用しています。
こちらも8を着用して、幅・長さともに丁度いいサイズでした。
普段着用しているサイズで問題ないかと思います。



折角なのでブラウンも
こっちは僕には大きかったので足のアップのみになります。


SANDERS Brit Chukka from From England_f0370108_19014489.jpg
Pants◆80's Levi's 501 Red Line◆ ¥10,000+Tax クリックすると商品ページにジャンプします。

少し足幅の細いスッキリしたシューズなので、Vintageのデニムなんかに合わせても相性がいいですね。
足元が引き締めてくれてグッドです。

[サイズ感について]...普段CONVERSのALL STAR 8を着用しています。
足幅は少し細めなので気になりませんでしたが、長さが長めに感じました。
インソールを一枚入れる、もしくは厚手のソックスを履いて着用すると丁度いいサイズ感でした。


まだ残暑が残る日が続きますが、足元から季節感を取り入れるのも良いですね。
秋冬に持って来いのスウェードチャッカ。 お値段も手が出しやすい金額かなと思います。
是非この機会にお試しくださいませ。

大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。

by digupper | 2017-09-07 19:24 | ファッション