人気ブログランキング |

イタリア軍 デッドストック スニーカー

こんにちは。

2/7 丁度いまから19年前の今日長野オリンピックの開会式でしたね。
当時、僕はまだ中学生。実は僕も19年前の今日初めて体験した事があるんです。
それは...「貧血」
中学校の体育館でみんなで歌の練習をしている時に急にぶっ倒れたというエピソードがありました。
その後、念のため病院に行き病院の待合室でオリンピックの開会式を見た記憶を思い出しました。


さて、商品紹介です。
本日はスニーカーの紹介です。







イタリア軍 デッドストック スニーカー_f0370108_17380085.jpg
2000年製イタリア海軍 デッキスニーカーの紹介です。
そんなに古いものでは無いのですが、Dead Stockでご用意しています。
誰の手にも渡っていないってやはり魅力がありますね。

どこかで見た事のある形。 そうSUPERGA(スペルガ)の定番「2750」に非常に似ているんですね。
実際にスペルガもイタリア軍のデッキスニカーを作っていた時期があるので、それを元に作っているのかもしれませんね。

ぱっと見はすごいチープな感じがするスニーカーですが、実際の作りは結構頑丈です。
実際に僕も3年ほど愛用しているのですが、ソールの減りも少ないですし破れなども出来にくいスニーカーです。
これは良い意味で驚きでした。


ソール部分は




イタリア軍 デッドストック スニーカー_f0370108_17380660.jpg
クレープソールになっています。 まぁ、デッキスニーカー(船の甲板用の靴)なので当然っちゃ当然ですね。
しかし、このクレープソール前述した通り非常に丈夫。 そしてグリップ力が非常に高いんです。
ある程度の重さもあるスニーカーなので、とても歩きやすい一足です。





イタリア軍 デッドストック スニーカー_f0370108_18000347.jpg
全体のシルエットは長さがあり、幅は少し細め。
このあたりはイタリアらしいシルエットなのかなと思います。
軍モノのスニーカーで、ここまで洗練されたシルエットのスニーカーって中々無いんじゃないかなと個人的には思っています。
しかも、この溢れ出る「ローテク感」が良いですねー。
雰囲気というかチープさというか。堪らないものがあります。



非常に使い易い配色をされているスニーカーで、普段のコーディネートにも入れ易いのかなと思います。
春であれば、チノパン・ショーツなんかと合わせてもカッコイイですし、今時期であれば





落ち着いた色のパンツに「海」つながりでガンジーセーターなんかで合わせると相性よく・雰囲気よく着ていただけるかなと思います。
コストパフォーマンスが非常に高く、定番的に履いていただけるスニーカー是非お試しください。


実店舗・WEB SHOPともに販売しています。
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-18
山崎ビル2F
06-6535-3335
gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOPはhttp://digupper.net/よりお願いいたします。


by digupper | 2017-02-07 18:27 | メンズファッション | Comments(0)