人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベミジ ウールシャツ

こんにちは。

今日はなんだかハッキリしない天気でしたね。
今日は前から楽しみにしていたスーパームーンですが
この曇り空では見るのは難しいかもしれませんね。

ちなみに、スーパームーン2014年には3回見られるチャンスがあったらしいです。
専門家の話では2014年は当たり年だったらしいです。
しかし! 今年のスーパームーンは2014年よりもさらに月が地球に近く大きく見えるらしいです。
気になって、どのくらい接近するのか調べてみました。
地球との距離 356511km! 遠い!
しかし普段を考えると近いのでしょう。
宇宙の大きさを考えさせられますね。

さて、商品紹介です。
昨日に引き続きアメリカものを。

アメリカを代表するウール会社...


ベミジ ウールシャツ_f0370108_18244173.jpg
BEMIDJI WOOLEN MILLS (ベミジ ウーレンミルズ)の紹介です。

[BEMIDJI WOOLEN MILLS]...1920年アメリカはミネソタ州ベミジーにて設立されたウール会社。
ウーレンミルズ(ウール紡績工場)の名前の通りウール製品のみを作る生粋のウールメーカーです。
BEMIDJIは1920年の創業以来、一貫して家族経営をしており、品質が落ちないのは外部の人間を入れないからだと
言われています。
今現在も自分たちのブランド名にした街[BEMIDJI]にて徹底した品質管理のもと
高品質なウール製品を作り続けています。

そのBEMIDJIといえばな


ベミジ ウールシャツ_f0370108_18244976.jpg
C.P.O ウールシャツジャケットです。
ベミジといえばC.P.O C.P.Oといえばベミジくらい定番な商品ですが
柄が少し違います。ベミジの代名詞といえば「バッファローチェック」と言われる
大き目のブロックチェックが有名なのですが、こちらは「ブラック・ウォッチ」と言われる
スコットランドに伝わるタータンチェックの一種。

ベミジ ウールシャツ_f0370108_18245654.jpg
ベミジを一枚お持ちで二枚目としてとか、アメカジど真ん中の柄は苦手という方にも
良いかもしれませんね。

実はこのBEMIDJIというブランド個人的にすごい思い入れのあるブランドなんです。
僕がまだ18の時初めて買ったインポートブランドだったっんです。
その時は何が良いのか分からず着ていましたが、今になって見返してみると
この厚みのウールを使いながら、この柔らかさを出せることが凄いんだということがわかってきました。
これに関しては実際に着てもらうのが一番だと思います。


L表記なんですが、サイズ感も良くて...


ベミジ ウールシャツ_f0370108_19320407.jpg
178cm/63kgの僕が中にシャツを着て少し大きいくらい。
シャツジャケット◆BEMIDJI WOOLEN MILLS C.P.O◆
クリックすると詳細ページにジャンプします。

こんな少し男らしいスタイルはもちろん。


ベミジ ウールシャツ_f0370108_19315898.jpg
中に薄手のスウェットを着て丁度いいくらいでした。
シャツジャケット◆BEMIDJI WOOLEN MILLS C.P.O◆

細めの濃紺のパンツなんかを合わせて少し綺麗な感じで着てもかわいらしいかなと思います。
アウターなので、これからの時期にスウェットやセーター・デニムジャケットなんかを
中に着ることを考えるといいサイズ感かなと思います。

今やアメリカでウールシャツを作ることも難しくなってきているらしいです。
そんな中、一貫してウールのものだけをMADE IN USAで作り続けるのは簡単なことではないと思います。
90年以上続くクラシカルなウールシャツジャケット是非おためしください。

全ての商品は実店舗・WEBともに販売しています。
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-18
山崎ビル2F
06-6535-3335
メールでのお問い合わせはgon.ishihata@dig-upper.com までお願いいたします。
WEB STOREは http://digupper.net/ までお願いいたします。

by digupper | 2016-11-14 19:50 | ファッション