人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!

こんにちは。

昨日は多くの大学で卒業式だったようですね。
普段から来て頂いていた大学生のお客様たちも昨日卒業式だったらしく
報告に来てくれました。



JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12440953.jpg

飲みに行ったり野外イベントを手伝ってもらったりと色々お世話になっていたので
僕の喜びも一入。
みなさん遠方での就職になるので、こうして会えなくなるのは寂しくもありますが
それ以上にこれからの活躍に期待します。
改めて卒業おめでとう!



では、商品紹介です。


EnglandよりJOHN SMEDLEYの追加が入りましたのでご紹介を。



JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12440630.jpg

桜が咲き始め、暖かくなるこれからの時期に丁度良いのではないでしょうか。




JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12443815.jpg

今回の入荷はJOHN SMEDLEYの中でも人気のタートルネック。
色合いも良いですし、生地はSea Island Cotton.
春にピッタリな一枚かと思います。


では詳細を。



JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12435221.jpg

JOHN SMEDLEYを語る上で欠かせないのが、この生地。
繊維の宝石の異名をとるSea Island Cotton.
非常に軽く、しなやかでいながら強度を持ち、光沢があり上品。

バルバドスを始めとする西インド諸島のみで生育される超希少なコットン。
しかし生育が非常に難しく、採取量は通常の綿の10万分の1というまさに「宝石」の名に相応しいコットンです。
一度この生地に触れてしまうと、抜け出せなくなる本当に素晴らしい肌触り。





JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12434442.jpg


首回りはリブ状になっており、伸縮性に富み頑丈な作りになっています。
このタートルネックは、少し大人っぽい印象ではないでしょうか。




JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12434887.jpg

着るとこんな感じです。
首回りをスッポリとガードし上品なイメージ。
春にサラリとタートルネック。良いんじゃないでしょうか!



ではサイズ感を。




JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_12433818.jpg

Pants ◆80's Levis 501 red Line 30×30◆ ¥19,000- クリックすると商品ページにジャンプします。

178cm/63kg 袖がやや長めに感じましたが、リブをロールアップして着るとちょうど良いサイズ感です。
表記はSですが、Easy Fit (少し大きめのフィット感)のためMサイズ程度で御考え下さい。
体に沿う様な感じではなく、ややリラックスして着られるサイズ感です。


JOHN SMEDLEY コットン タートルネック From England!_f0370108_13243117.jpg

上品なコットンニットにVintageのデニム。
ギャップもあり、良いバランスかなと思います。
上にジャケットも良いですし、スラックスに合わせても綺麗にハマるかなと思います。


春から初夏にかけて重宝する一枚かと思います。
SMEDLEYにしてはお値段も少し安めですし、試してみたい という方にもお勧めです。

そろそろニットからコットンニットに変えたい時期ですね。

ではまた。

大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックすると商品ページにジャンプします。
Open 12:00〜20:00


by digupper | 2018-03-23 13:34 | ファッション