人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NORTH SEA CLOTHING Submariner From England

こんにちは。

久しぶりの今日の一曲を。



お好きな方も多いでしょうか。
Marvin Gayeの名曲 What go in on
彼は自身の誕生日に実の父親の手にかかり亡くなった悲運のミュージシャンですが
今もその楽曲は色褪せることなく後世に語り継がれるべき一曲。
是非聞いてみてください。




さて、商品紹介です。
10月にも入り、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。
そろそろセーターなんかを意識される方も多いかもしれませんね。


本日はセーターの紹介を。





NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_15001454.jpeg

Englandはロンドンの元Vintageディーラーが作るニットメーカー。
NORTH SEA CLOTHINGの紹介です。


[NORTH SEA CLOTHING]...ロンドン在住の元VintageディーラーのNeil Starr氏が立ち上げニットブランド。
1940年代前後のイギリス海軍(ロイヤルネイビー)に支給されていたVintageプロダクトをベースに現代的な
シルエットを加え作り上げています。


そのNORTH SEA CLOTHING(以下N.S.C)の「顔」と言っても過言ではないプロダクト。




NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_13213499.jpg
SUBMARINER (サブマリーナー)の紹介です。
ROYAL NAVY(イギリス海軍)の潜水艦乗組員(Submariner) の名前の通り潜水艦に乗る人用に考案されたセーター。

シンプルな見た目と質実剛健なウールの雰囲気がグッドです。
専用のコットンバッグが付いているのも特別感があって嬉しいですね。



NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_13210019.jpg
生地も分厚いという訳ではありませんが、ガシッとした肌触りが魅力のブリテッシュウール。
この色合いなんかもお好きな方が多いのではないでしょうか。



NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_13211150.jpg
Submarinerの特徴でもあるこのロールネック。
このロールの高さもVintageの物に非常に近く良い雰囲気です。
首回りを完全に守ってくれるので、寒くなる時期にマフラーなしで過ごせるのも嬉しいですね。

このロールネック部分とボディ部分の接合部分の裏側


NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_13212202.jpg
菱形の補強がしてあります。
これもVintageのディテールそのまんま。
普段見えない部分ですし気にしない部分なんですが、細部まで徹底的に再現してくれるのは本当に嬉しいです。

Vintageがお好きな方も納得していただける作りかなと思いますよー。


さて、ちょっと余談を。

このSubmariner実はBarbourのInternational Jacketととても縁深いセーターなんです。
大量に作られるミリタリーウェアは当然「余り分」が出てきます。
その余り分に着目したのが International Mortercycle Team。
彼らは首までしっかりとガードをしてくれるサブマリーナーを非常に珍重し
冬場のレース時には下にサブマリーナーを着てレースに臨んだと言われています。

その当時を再現すると、こんな感じでしょうか。

NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_16154264.jpg


今の時期はまだ暑く感じますが秋も深まってきたら、こんなスタイリングも格好いいですね。
モーターサイクルチームに思いを馳せて着る格好も良いもんです。



さて、ではサイジングを。


NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_18170821.jpg
Sweater ◆NORTH SEA CLOTHING Submariner ◆ ¥18,000+Tax クリックすると商品ページにジャンプします。

Vintageのディテールを踏襲しながらもシルエットは現代的になっているので、ミリタリー物に
ありがちな野暮ったさが無く綺麗に着用出来ます。
Vintageの軍パンなんかで合わせてももちろん相性良いですが、現代的に少し細身のパンツで合わせても
綺麗な感じで良いですね。




NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_18244648.jpg
横から見るとシルエットの綺麗さがより分かりますね。

178cm/63kg Mサイズを着用して肩幅・身幅・着丈など丁度良いサイズ感です。
腕周りの野暮ったさも無いので、より綺麗に感じます。

シルエットだけでなく機能面も優れており、適度に脂分が残ったブリテッシュウールを使用しているので
保温効果が高く、中にサーマルを着れば余程の寒冷地で無い限り冬場も乗り越えられるくらい暖かいです。
Vintageライクで機能面も充実しているのは嬉しいですね。



NORTH SEA CLOTHING Submariner From England_f0370108_13212825.jpg
同じN.S.Cのデッキシューズと合わせてRoyal Navyを感じるコーディネートなんていかがでしょうかw

Vintageに精通したNeilだからこそ作れた本家にも負けないSubmarinerこの秋・冬のお供にいかがでしょうか。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。

by digupper | 2017-10-05 19:02 | ファッション