人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40's Black Moleskin coverall

こんにちは。

ここ数日少しづつ涼しくなってきているのが分かりますね。
特に朝晩は羽織物を着てもおかしくない位の気候になってきました。
いやー今年は秋が長そうですね。

さて、商品紹介です。

昨日・一昨日とBlack Moleskin Coverallの紹介をしてきましたが
本日も懲りずにBlack Moleskinの紹介ですw



40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14285753.jpg

ここ3日間同じような画像からのスタートですね。

一見すると全て同じように見えますが、やはり生地感とか細かいディテールが違います。
今回仕入れたBlack Moleskinの中では、今回ご紹介するものが年代的には一番古いものです。
およそですが40's前後といったところでしょうか。


では詳細を。





40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14283337.jpg

生地はやわらく、しなやかな生地。
バリッとした感じではありませんが、Vintageらしい生地感を楽しんで頂けるかと思います。
また、モールスキン特有の毛羽立ち感も残っている状態です。


このモールスキンの生地は同じ様な感じに見えても、ガッシリした肉厚系の生地とバックサテンの様な軽めの生地が
あります。
どちらも希少なBlack Moleskinには変わりはないのですが、ひょっとしたら季節に合わせて生地変更があったのかも
しれませんね。


冒頭で40's前後のモールスキンという事を書きましたが



40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14284045.jpg


その年代の特徴であるポッケのVステッチが入ります。
もちろん仕様変更の時期がある「過渡期もの」があるのでVステッチがあれば「絶対に40'sですよ」
とは言えないのですが、見分ける一つの特徴として考えて頂ければと思います。




40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14290274.jpg


この丸みのある襟の形もこの年代特有の形でしょうか。
小ぶりで可愛らしい襟の形ですね。


生地自体、穴開きや色褪せなどが無い良い状態ですが


40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14284530.jpg

左袖のボタン近くに小さい傷がございます。
が、あまり気にならない場所ですし味としてお考えいただければと思います。




40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14285105.jpg


ボタンは、この年代にありがちの不均一になっています。
第一第二・第五ボタンが同じで、第三・第四ボタンが同じになっています。
これはこれで、Vintageらしい味がある仕様ですね。


さて、サイジングの紹介です。




40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14291468.jpg


Jacket◆40's BlackMoleskin Coverall◆ ¥In Tax ¥26,000 クリックすると商品ページにジャンプします。
Cotton Knit ◆ROYAL MER Breton Jumper◆ ¥13,500+tax
Pants 80's Levis 501 Red Line ¥ Thank you sold.

同じフランスのボーダーと合わせても可愛らしいですね。
秋のマリンライクなスタイリングもいい感じです。



40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_14291894.jpg



178cm/63kgの僕が綿ニットの上に着用して肩幅・身幅・着丈ともに大きく感じました。
サイズ的にLサイズ前後のサイズ感かなと思います。

生地も柔らかく着やすいですし、今時期の羽織りものとしては非常に羽織りやすいかなと思います。



40\'s Black Moleskin coverall_f0370108_19490450.jpg


同じ様なカバーオールですが、一点一点違いがありどれも良い状態でご用意しています。
是非この機会に希少なBlack Moleskin サイズが選べるうちにいかがでしょうか?
お試しくださいませ。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックすると商品ページにジャンプします。



by digupper | 2017-09-21 19:54 | ファッション