人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80's〜90's Barbour International Jacket

こんにちは。

久しぶりの今日の一曲を。



Speak Low.
今日みたいな雨の日に、ゆっくり聞くのも良いかと思います。
是非聞いてみてください。




さて、商品紹介です。
まだ少し残暑も残りますが、暑さ寒さも彼岸までと言いますし
少し厚手の物の紹介です。


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_15310324.jpg
お探しの方も多いのではないでしょうか?
Barbourの歴史的名品 INTERNATIONAL JACKET の紹介です。

まずはBarbourの歴史から見ていきましょう。

[Barbour&Sons]...1894年イングランドの北海にほど近いサウス・シールズにて創業。
悪天候かつ過酷極まりない環境下で働く労働者のためにオイルスキンコートを発売したのがはじまりです。
その後イギリス軍・インターナショナルモーターサイクルチーム・NATO軍などに納入をし、変わらぬ姿勢を評価され
ロイヤルワラントを授与され、今では押しも押されもせぬカントリーウェアの代名詞になっています。

そのBarbourの数あるプロダクトの中でも見つけにくいアイテムとして インターナショナルジャケットが挙げられます。

このジャケットの最大の特徴としてあげられるのが


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_15311198.jpg
この斜めに付いたマップポケットと言われるポッケ。
バイクに跨った状態でも、取り出しやすいように斜めに斜めに付けられているポケット。
これは実際にバイクに乗らない方でも使いやすい仕様ですね。
吸われる方はタバコを入れるとか。 スマホを入れたりとか。


このインターナショナルジャケットはイギリスのインターナショナル・モーターサイクルチームのユニフォーム
として開発された経緯を持つジャケットです。
ですので名前もインターナショナルジャケット。 分かりやすくて良いですねw


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17065732.jpg
向かって左側のポケットにはフラップを開けるとジップポケット。
今ではあまり使うことのないポッケですが、見せたくない飲み屋の名刺とかを入れるのに良いかもしれませんねw



もう一つの特徴としては


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17132105.jpg
このベルト。
Barbourのインターナショナルジャケットやビーコンしかり、Bell Staffのトレイルマスターしかり
モーターサイクル系のジャケットのベルトは格好良いですね。


さて、このインターナショナルジャケット実は


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17072571.jpg
年代を識別するタグが無くなっているんです。
これは本当に困りましたw
こんな事ってあるのかなっていう位です。 なんで取ってしまったんでしょう?
Tシャツとかなら肌触りが気になるから取ったって話は聞きますが、Barbourは素肌の上にきませんからねw

BarbourのプロダクトはBEDALEの4フラップがスラントに変わった位で、他のプロダクトは
初期からモデルチェンジがないんですよね。
ですので、僕も「絶対に何年代のですよ。これ!」と胸を張って言えないんですよね...


ただ


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17071783.jpg

ジップの形状が丸型ではなく、80's〜90'sの ビデイルやビューフォートに使われていたジップと同じ形状です。
ですので、恐らくですが80's〜90's前後でほぼ間違いないかなと思います。


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17074782.jpg


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17073265.jpg

残念ながら、少しダメージがございます。
と言っても致命的なものではないのですが、ライナーの左右の下・左右の袖口部分に破れがございます。
普段あまり気にかけない部分ですし、「すごい目立つ」という訳でもないので、ご着用に問題はございません。


さて、スタイリングを。


80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17554124.jpg
Cotton Knit◆ROYAL MER Breton Jumper◆ ¥13,500+Tax

これからの時期ですと中に綿ニットを挟んで良い具合かなと思います。



80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_17554755.jpg
Jacket◆80's〜90's Barbour International Jacket◆ ¥28,000 クリックすると商品ページにジャンプします。
Knit 後日ご紹介いたします。 Made in England ¥Ask

秋本番になってきたら、中に発色の良い軽めのセーターなんかをかませて色を見せても良い感じです。
ジャケットが落ち着いたカラーなので中のインナーで遊ぶのも面白いですね。


ではサイジングを。



冬のことを考え中に軽めのセーターを着用しています。
178cm/63kgの僕で肩はやや落ちますが、身幅はベルトで調整ができるため大きく感じませんでした。


横からも

80\'s〜90\'s Barbour International Jacket_f0370108_18361993.jpg
アームホールもVintageらしく少し太めに作られています。
この位の余裕があれば中に厚手のニットなんかを着用してっもストレスなくご着用いただけます。
サイズ自体はもう少し大きめのサイズだと思うので、多少がっしりした方が着ても問題なく着用できるかと思います。

しかしベルトって便利ですね。 ある程度はシルエットを変えてくれるので余程大きい・小さいがなければ
対応できるかなと思います。

少しダメージがあるので、インターナショナルにしては大分お買い得なお値段かなと思います。
ボディ部分は破れなどないので問題なくご着用いただけます。

Barbourの歴史的名品とも言われるINTERNATIONAL JACKET 是非お試しくださいませ。


大阪府大阪市西区北堀江1-22-18
山崎ビル2F
Tel 06-6535-3335
Mail gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOP ◆http://digupper.net/◆ クリックするとWeb Shopにジャンプします。

by digupper | 2017-09-12 19:07 | ファッション