人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock

こんにちは。

久しぶりの更新になってしまいました。

今日は2/14バレンタインデーですね。
世の男性たちは少しウキウキする日ですね。
僕も高校生の頃ひょっとしたらと思いワクワクしながら登校し、ガックリしながら下校したのを覚えています。
しかし、このバレンタインデーに渡すお菓子は色んな意味があるらしいですね。
イギリス・アメリカでバレンタインに「クッキー」を渡すのは「友達でいよう」という意味を込めたものらしいです。
なんか意外ですね。 渡すお菓子に意味を込めるのは万国共通の文化なんでしょうか。
まぁ、青春時代のバレンタインを「普通の一日」として過ごしてしまった僕は何を貰っても嬉しいですけどねー。

さて、商品紹介の前に。
2/20〜2/26までイギリス出張の為、お休みになります。
WEB SHOPにて上記期間にご注文頂いたお品物に関しては2/27より順次お手配いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
また、現地での情報に関しては ◆DIG UPPER Instagram◆ にて更新いたします。


さて、前置きが長くなりましたが商品紹介です。


本日はDead Stockのスニーカーを。
Dead Stockって言う響きやっぱり良いですよね。 誰の手にも渡っていないオリジナルの状態。 男心をくすぐります。




デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock_f0370108_15501101.jpg
2002年製のチェコ軍トレーニングシューズです。
この配色センスなんかすごい良いですね。ハイカットのよく見る形なんですが、ソール部分が厚めで見るからに頑丈な感じがします。




チェコという国はスニーカー作りがとても上手な国で80年代のアディダスやリーボック
プーマなどそうそうたるブランドのスニーカーを作り出してきました。
今現在はCEBOや現行のジャーマントレーナーなどの生産などでも有名ですね。




デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock_f0370108_16055501.jpg
なぜこんな話をしたかというと、箱の表記にもある「VULKAN」という工場。今現在は「DRAFT.Inc」という会社に
買収をされているのですが、80年代のアディダスやプーマ・リーボックを作っていたのは、このVULKANという工場なんです。
すごい実力派の工場ですね。 まさか工場の裏にこんなストーリーがあるとは思いませんでした。



デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock_f0370108_15501894.jpg
この「ザ・ヴァルカナイズド」なトゥの部分もローテク感満載でいいですね。




デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock_f0370108_15502561.jpg
アウトソールの部分には、変わったロゴが。
これがVULKAN独特のロゴなのか、それとも軍企画に合わせつ作られたロゴなのかは分かりませんが
軍企画に沿って作られたロゴであれば、山岳部隊用に作られたトレーニングシューズなのかなと思います。





デッドストック トレーニングシューズ Dead Stock_f0370108_16381421.jpg
ちなみにですが、インソールは取り外し可能です。

結構厚みのあるインソールなので、入れる・外すでサイズの調整も簡単に出来ます。
この辺り軍ものらしいディテールですよね。


合わせ方も...





春らしい色あわせの定番アメカジスタイルにもいい感じにハマってくれるかなと思います。
良い意味で値段と作りが釣り合わない一足 お試しください。

2/20〜2/26までお休みをいたします。
現地情報は◆DIG UPPER Instagram◆より更新いたします。

実店舗・WEB STOREともに販売しております。
大阪府大阪市西区北堀江1丁目22-18
山崎ビル2F
06-6535-3335
gon.ishihata@dig-upper.com
WEB SHOPはhttp://digupper.net/よりお願いいたします。

by digupper | 2017-02-14 17:27 | メンズファッション